一味違う旅になる 観光タクシーのメリットとは

観光タクシーは普通によく見かけるタクシーとは少し違います。それは、より観光に特化したタクシーだという事です。
ですから、その運転手の人しか知らないような穴場スポットも教えてくれたりするのです。また、普通のタクシーとの違いは、その運賃の計算方法です。
普通のタクシーでは距離と時間で運賃が決まります。対して、観光タクシーは時間制運賃になります。例えば30分で○○円というように定額料金になります。

観光タクシーの利点としてはまずは、自由度の高さです。自分達だけの貸し切りになります。
ですから、例えばこんな所に行きたいとか、その観光の内容を自分達で決める事ができます。なので希望するプランを組みやすい点です。
検定などもしっかりと受けている運転者さんですから頼もしいです。バスガイドのタクシー版というところでしょうか。
観光タクシーでは自分でプランを決める事はもちろんできますが、観光時間に合わせて観光地を巡ってくれるプランもあるので、セミオーダーしてもかまいません。
ある程度お任せも出来るし、自分達で希望を告げていきたい所に行く事もできるのが大きな利点でしょう。

観光タクシーの利点2つ目はその移動効率の良さでしょう。観光地巡りをする時に考えられる移動手段はバスや電車、汽車などです。
しかし、これらの乗り物は時間を合わせないと乗る事ができないですし、乗り換え自体もなかなか面倒なものです。
トータルではすごく時間がかかります。その点で言えば観光タクシーなら待ち時間もなく、それに自分達で行き道を調べる必要がないので楽に行けます。
また仮に渋滞に巻き込まれても運転手が臨機応変に対応して遅れないようにしてくれます。

観光タクシーを利用する3つ目の利点は荷物などの重いものを持ち歩く必要がない事です。
例えば電車でもバスでもそうですが、駅に到着したらそこから重い荷物を持って目的地まで歩かないといけません。仮に荷物を持ち歩かないにしても、コインロッカーなどを利用しないといけないので、それを見つけるのも面倒です。
その点、観光タクシーなら他にお客さんもいないので仮に車内に荷物を置いていっても安心です。防犯面でも優れています。

旅行が好きで観光地を巡るのが好きな人は観光タクシーを利用してみると面白いかもしれません。旅の移動手段はいろいろで電車やバスなどを利用する事も出来ます。その乗り物事態に強いこだわりがあるのなら、それも楽しいでしょう。
しかし、あまり乗り物にこだわりがなくて観光地巡りができればいいのであれば、観光タクシーは精神的にゆとりをもって旅ができるでしょう。普通のタクシーとは違い運転手さんもそこの観光地にすごく詳しいので、ひょっとしたらガイドブックに載っていないような穴場スポットにも案内してくれるかもしれません。